忘れん坊ママの備忘録

子育ての話だったり、好きなことの話だったり。

自己紹介

こんにちは。eri と申します。

実はこのブログは以前別の名前でやっていたのですが、さぼっている間に妊娠、出産を経て、生活や考え方に様々な変化があったので、少しだけ書いていたしょうもない記事を削除して心機一転のスタートです。

 

私は今、1歳の男の子を育てている専業主婦です。

好きなことは食べること、嫌いなことは皿洗い。

今現在も朝昼の洗い物を放棄してこの記事を書いております。

趣味は手芸だったりゲームだったりアニメやドラマ鑑賞だったりパソコンカタカタだったり色々あったのですが、子どもが生まれてからはそれらがなかなか思うようにできず、少し落ち込んでしまう日々が続いています。

かといって子どもを産んだことは後悔なんて全然しておらず、毎日毎日可愛さと愛おしさが増していく息子と一緒に過ごせることに幸せを感じる日々でございます。

 

さて、今現在息子は1歳8ヶ月なのですが、イヤイヤが増えてきた反面手がかかることが私的には結構減ってまいりまして、少しではありますが自由な時間もできてきました(ショートスリーパーだった息子が安定して1〜2時間お昼寝するようになってきたことも大きいとは思いますが)。

そこでちょっと趣味であったバソコンカタカタをまた再開してみようかなぁと思ったのです。

 

私は特に文章を書くのが得意だというわけではないのですが、キーボードをカタカタ打つのが好きなのです。音とか感触とか自分の好きなことを頭の中でぐるぐる考えていていいこととか。

 

いつかこの好きなことが仕事に繋がっていけばいいなぁーとかなんとか思っちゃったりして。

以前やっていたブログにも同じようなことを書いたのですが、ライターの友達が

「自分はライターですって言っちゃえば誰でもライターになれるんだよ」

って自分に自信皆無な私が少しは希望を持てることを言ってくれたので、とりあえずは文章の練習ということで育児の合間にブログを続けていきたいと思います。

 

文章を書いていくことを通して、何もできないと自信を失くしてしまっている自分とさよならできますように!!