忘れん坊ママの備忘録

子育ての話だったり、好きなことの話だったり。

じいじ(68)、久々のLvアップ!!

昨日更新したかったのに寝落ちしちゃいました。

最近は本当に寝落ちが多すぎてダメダメですね。

 

昨日は母と2週間に1度の大量な買い出しに行ってきました。

なんとその間、父が私の息子とお留守番をしてくれたのです。

 

若い頃は激務でほぼ育児に参加しておらず、自分の子どものことも15分見ているのが限界だったと今でも母からグチグチ言われている父が、孫のことを1時間も見ていてくれたのです!!

 

たかが1時間。されど1時間。

御年68歳の父が、ここにきてまたひとつ成長しましたね。

 

息子が生まれてからというもの、私も父も母も沢山の新しい経験をさせてもらっています。

子どもや孫って、教えなければいけないことも多いけど、それ以上に教えられることの方が多いものなんだなぁと、まだ息子と過ごして約1年半しか経っていないのにひしひしと感じています。

 

これからもじいじが成長できるように、私と息子で沢山お手伝いしてあげないといけませんね。がはは。