忘れん坊ママの備忘録

子育ての話だったり、好きなことの話だったり。

母親休業日前日

巷では夏休みが始まったようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はだいぶ前に社会人をやめてしまったし、夫の職場も夏休みはずらして取れよ方式なので、一般的な夏休みとかお盆休みがわからなくなってしまいました。

 

さて、題名の通り、私は明日と明後日で母親業の休暇をもらえるようです。

というのも、明日から5日間夫が夏休みなもので、その間に私も休暇をもらえるようなんですね〜やった〜〜〜〜〜!!

 

息子が生まれてから離れ離れで夜を過ごすのは初めてなんですが、夜の寝かしつけというものがやっぱり大変なので、明日1日はそれを気にしなくてもいいというのがこの上なくハッピーなのであります。

 

でも私がいなくても眠れるのかなーとかご飯とか大丈夫かなーとか色々心配はありますが、今後のためにもあまり私が準備しすぎるのもいかんと思うので、あえて何も準備しないでお出かけしようと思います〜。

 

コロナが第7波に入ってしまったのでどこそこ好きなところに気軽に出かけられないのは残念ですが、楽しく過ごせたらいいなと思います。

 

手始めに今からモンハンでもしようかな。てへ。

 

母親休業の様子はTwitterでレポでもしようかなと思うので是非見てください。

この機会にフォローもしていただけたら嬉しいです。